(株)POLAさまの企業研修で、モチベーションアップやコミュニケーションのお話をさせていただきました。

かなり好評で、個人セッションや店舗へのコンサルへと広がりを見せています!!

早速、セミナー効果として

  • すごく人が変わった!!
  • スタッフたちが人のせいにしなくなった!!
  • セミナーを聞いた人が入社することになりました!!

と、お声を頂いていて、すごく自信に繋がっています。

セミナープロデュースのお客様とは、

  • いかに講座・セミナーの受講生のモチベーションを上げるか?
  • いかに受講生の成果を出させるか?

という観点からもご提案させて頂くので、よくお話をします。

しかし、自分的には当たり前の話だったので、企業研修で、こういったモチベーションやコミュニケーションのお話がここまでウケがいいとは・・・

「やり方ではなく、在り方」

やり方ばかりを模索しがちですが、人としての在り方や考え方が半分以上締めています。

私もまだまだ半人前ですが、

人の悪口ばっかり言う人、

嫌味ばかり言う人、

ひねくれもの、

責任の押し付け

自信がなく行動できない

ネガティブ

その他諸々・・・
「あぁ、愛されずに来てしまったんだな」

と思い、愛で返してあげます。

「やり方」だけに捉われずに、「在り方」の方が大切ということに気づくことが、第一歩。