(株)POLAさまの企業研修で、モチベーションアップやコミュニケーションのお話をさせていただきました。
かなり好評で、個人セッションや店舗へのコンサルへと広がりを見せています!!
早速、セミナー効果として
- すごく人が変わった!!
- スタッフたちが人のせいにしなくなった!!
- セミナーを聞いた人が入社することになりました!!
と、お声を頂いていて、すごく自信に繋がっています。
セミナープロデュースのお客様とは、
- いかに講座・セミナーの受講生のモチベーションを上げるか?
- いかに受講生の成果を出させるか?
という観点からもご提案させて頂くので、よくお話をします。
しかし、自分的には当たり前の話だったので、企業研修で、こういったモチベーションやコミュニケーションのお話がここまでウケがいいとは・・・
「やり方ではなく、在り方」
やり方ばかりを模索しがちですが、人としての在り方や考え方が半分以上締めています。
私もまだまだ半人前ですが、
人の悪口ばっかり言う人、
嫌味ばかり言う人、
ひねくれもの、
責任の押し付け
自信がなく行動できない
ネガティブ
その他諸々・・・
「あぁ、愛されずに来てしまったんだな」
と思い、愛で返してあげます。
「やり方」だけに捉われずに、「在り方」の方が大切ということに気づくことが、第一歩。